2010年03月01日

ブログ、お引っ越しします

今日でこのseesaaブログからFC2へお引っ越ししようと思います。
新しいブログも用意できましたのでお知らせいたしますね^^

Cuddly Toyのハンドメイドな毎日

新しいブログは少し言葉を足して心機一転です。
今まで仲良くしてくださった皆様、お手数ですが何かのついでにでもブックマークやリンクを直していただけたら幸いです。
よろしくお願いします^^

それと、こちらのブログはこのまま残しておきますね。
新しいブログは過去の記事のインポートエクスポートを行わないつもりです。
その作業だけでとっても時間がかかることや、迷惑をかけてしまう事がありそうですので諦めることにしました。
ちょっと残念ですが、これは仕方なさそうです。
新しいブログは続きから始めますね^^

ではでは、何かご質問やご意見がありましたら何なりとコメントくださいね。
よろしくお願い致します。

ブランカ
posted by ブランカ at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

春色ストール出品です♪

また? と言われそうですがストールの出品です^^

beige_stole_1.jpg


春ですねぇ♪
と言いたくなるような優しいピンク。
もうベージュに近いです。
アクリルなんですけれども柔らかくてパールのような艶も。
オトナ可愛い感じですね^^
先程、出品作業も済みましたので、ぜひ見に行ってみてくださいね!




他にもいくつかの作品を出品しています♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
是非、のぞいてみてくださいね!



さて、近況です。
おとといからここのseesaaブログがメンテナンスで全く使えない状態になっていました。
ここのブログはずーっと、5年くらい使い続けているので慣れて使いやすいのですが、こういうとことが少し困ります^^;
夜の更新も重たいのでやれません。
そんなことを悩んでいたのですが、今回の事でプッツリと気持ちが切れてしまいました。

決めた!
ブログをFC2にお引っ越しします!!

で、エクスポート作業をしていますが、またseesaaならではの問題に面していまして…^^
ブログはもうしばらく時間がかかりそうです。

でもせっかくFC2なので、ついでにサイト立ち上げちゃいました!

Cuddly Toyのホームページ ←リンクしています♪

正味2日位の突貫作業ですからまだ完成ではないですけど^^;
日に日に改善していこうと思っています。
興味がおありの方はどうぞごになって覧くださいね^^

ゆくゆくはカートも持てるようになりたいと思っています。
実はそれを見据えてのホームページです。
そうしたら私もネットショップ開店ですわ♪
なーんて夢みたいですよね^^;
でも早くても夏くらいかなぁ…? とも思っています。
予定ははっきりしませんが、ちょっと目標にしてみようと思っています。



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif

   
二日間、気合いでHP作りました!
そんな頑張りすぎのクタクタのブランカに
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif
posted by ブランカ at 10:36| Comment(5) | TrackBack(0) | オークション出品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

キンカ堂が自己破産しました…

どうしよう…!?
とんでもなく残念なニュースがyahooニュースになっていました><
手芸用品のキンカ堂が自己破産申請になってしまったようです…。

yahooニュースの記事です

何かバーゲン?とかあるのかしら???
あれ、ポイントとか、どうなるのでしょうね???
というより一番近い手芸店がキンカ堂なのに困ります(涙)。
お安い生地は便利でよく利用していたんですよー。
今後、どうしようかしら???
困りました…^^;


でも今のところ、なくなってしまうのは実店舗のみのようです。
ネット店は引き続き営業のようです。


こっちはこれからもお買い物できますよ!
キンカ堂 池袋ケーエヌ店(楽天)


あーホントにビックリしました…
クロスティが無くなった時もショックだったんですけれども…
なんだか、寂しいなぁ…。



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif

   
こんな日こそ励ましてくださーい!
愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif
posted by ブランカ at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

三角ショールに点出品します♪

ずいぶん時間が経ってしまいましたが、二色目がやっとできました♪
こんなお色ですがいかがでしょうか?

gray_tri_1.jpg

今回はグレーです。
大人かわいい三角ショールみたいな感じですね。
私でも恥ずかしくなく、つかえそうな落ち着いたお色です♪

renga_tri_1.jpg

で、こちらは以前にもご紹介しましたレンガ色。
これも明るめですが大人色かな?


いずれも春先にコーディネートが白っぽくなりすぎたときにプラスしていただけたら素敵だと思います。


なるべく早く、時間が出来たときに作業をしようと思います。
もうじきUPということで…
とりあえずオークションブースはこちらからデス↓



他にもいくつかの作品を出品しています♪

for8831.gif


そこそこお品物も増えました^^
是非、のぞいてみてくださいね!



話は変わりますが近況です。
また体調を崩していました^^;

まずは日曜に息子が吐き下しまして。
でも熱もなく、すぐなおったんです。
土曜に餃子30個(!)食べたので単なる食べすぎと思って油断していました。
ところが続いて火曜に私が、水曜にはダンナも!
次々吐き下しと熱も出してしまいました。
この伝染力の強さはノロウィルス?と思わなくもない状況ですね^^;
今も胃が不快です…。

でも元気にはなってますから数日間の家の放置をどうにかしないと。
午前中はそれに追われてしまいました^^;
やっと一息ついて、フィギュアスケート見ながらの更新となりました^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif

   
頑張れニッポン!! 小塚君感動したよ!!!
毎日頑張る日本選手団に大きな声援を!
&私に愛の「ぽち」っとクリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif

posted by ブランカ at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | オークション出品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

ともだちコレクション

今日は全くハンドメイドではないです。
興味がおありの方は、良かったら読んでみてください^^

さて、ともだちコレクションですが、遅ればせながら息子の誕生日に買ってみました。
正直、小馬鹿にしていたのですがやってみると楽しいもので。
息子の留守中にこんなキャラクターを勝手に作っています。
息子には絶賛されていますが分かるかなぁ?
ちょこっとクイズにしてみたいと思います^^


IMG_0541.jpg
Q1.去年マラソンした人

IMG_0548.jpg
Q2.日テレのとあるバラエティ番組でQ1の人と共演中の三人組の一人

IMG_0547.jpg
Q3.日本のお昼の顔

IMG_0544.jpg
Q4.カナダあたりでもうじき時の人になる予定

IMG_0540.jpg
Q5.フランス人ヴァージョンの私と私の大好きなミュージシャン


答えはマウスでビローンって範囲選択すると見えるようになる白文字でどうぞ♪
Q1 イモトアヤコさん
Q2 森三中の村上知子さん
Q3 タモリさん
Q4 浅田真央ちゃん
Q5 左は吉井和哉さん♪

いかがでしたか〜^^
息子にはリアルお友達でやるといつか
「こんな顔じゃないよ〜!」
とかお友達に怒られるかもしれませんしちょっと微妙です。
了解もなく勝手に作らないようにさせています。
そうするとなかなか友達が増えませんので、こっそりと私が作るわけです(←ホントは楽しんでる)
今朝は息子が起きたらオードリーの春日さんを増えてる状態にしておきましたので大ウケでした^^
タモリさんも今日の帰宅後気が付いてビックリすることでしょう。
あー楽しみ♪
雨が降って退屈だったのですが良い暇つぶしが出来ました♪


そうそう、先日ご紹介しました委託作品も徐々に販売開始です♪


moon 80 handmade goods online shop


素敵な作品が沢山あります。
是非、ご覧になってくださいね^^



thankyou.gif

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


人気ブログランキングバナー.gif

   
天気が回復したら三角ショール撮りますね^^
それまで寂いしい更新になってしまうかもですー。
よかったら愛の「ぽち」っと応援クリックを♪
よろしくお願いいたしまーす^^

thankyou.gif
posted by ブランカ at 14:37| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

